リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

医療従事者の皆様へ感謝

山形県はコロナ感染者もしばらく0人が続いていますが、日本全体ではまだまだ終息とはかないようです。手洗い消毒も習慣になりましたが、マスクもまだまだ手放せそうにありませんね。本日は医療従事者の皆様へ敬意をはらい東京上空でブル …

ラッキー

先日、山形新聞にJAグループ山形からの「お花プレゼント」との記事を見つけ 何気なく応募してみました。 5/25に、「当選」のメールが。。。 えっ、うそーとHPで確認したら本当に当たっていました。 妻への感謝のメッセージを …

中田造成工事(完了)

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 三陽不動産様より頂いていた造成工事が 完成いたしました。 工事期間中、近隣の方々には大変ご不便をおかけいたしました。 本当にご協力ありがとうございます。 そして、この地に新しく家を建 …

石塀の解体工事

こんにちは 山建工業の建ちゃんです。 K様宅の石塀の解体・撤去工事を行いました。 大谷石の立派な石塀でしたが、傾きが目立つようになり、 倒壊防止の為、やむをえず解体することにしました。 解体後には、目隠しとしてサワラの木 …

今年の新入社員

  初めまして! 今年入社した島貫です   現在はリアクト米沢バイオガス発電所公共道路下水道工事に携わらせて頂いてます 個性的な先輩方に囲まれながら楽しく仕事しています 慣れないことばかりで戸惑う毎日 …

盛土完了

無事に、中田造成の盛土が完了致しました。   ますます最近気温が高くなってきましたね。 熱中症に気を付けて、元気に頑張りましょう!

Rainbow掲載されました

こんにちは 山建工業の山ちゃん、健ちゃんです。 今日は、米沢商工会議所の機関紙 Rainbowに弊社が取り上げられましたので その内容を掲載させていただきます。 rainbow2020.5

S様宅リフォーム工事(1)

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 現在、南原地区でリフォーム工事を行っています。 内容は、お風呂とキッチンの改修工事です。 まず、お風呂の工事から始めています。 お風呂の解体をすると目に見えない土台箇所の 腐食等があ …

建築と土木の違い。

建設業界は、 大きく (建築) (土木) に分けられています。   ・建築業界と土木業界 ・建築工事と土木工事 ・建築分野と土木分野   などといった具合に使い分けされています。 ビルやマンション、住 …

リアクト米沢バイオガス発電所公共道路下水道工事

施工延長L=525.9m 5月12日現在で50%終了。 天気にも今のところ恵まれており、順調に施工ができています。 ちょっとした気の緩みで事故が起きやすくなるので気持ちのON・OFFメリハリをつけ、 本日で施工も折り返し …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.