リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

緑のカーテン(3)

こんにちは 山建工業の建ちゃんです。 ゴーヤの葉っぱが大きくなりました。 芽が出るまでに1か月かかったのに 数日間で葉っぱが大きくなるのですね。 目に見える成長が楽しいです。 やはり、この世界に生まれてくる時が 一番パワ …

高額当選???

こんにちは 休日に部屋を掃除していたら 10年前の宝くじがでてきました。 えっ、まさか高額当選していたらショック!! どうせ当たってても、もらえないんだから調べるの やめようと思ったものの、もしかしたら。。。 ドキドキし …

ラジオ体操

4月から始めた『ラジオ体操』ですが、3か月が過ぎ 少し体に変化が出てきました。 最初のころは、手足を動かすたびにゴリゴリ、ボキボキと 体のいたるところから音がして日頃の運動不足を痛感していましが、 今では、スムーズに手足 …

危険ブロック塀等撤去支援事業の申請はお任せください

米沢市の工事補助金 「危険ブロック塀等撤去支援事業」の紹介です。 道路に面したブロック塀の解体撤去に対して、最大15万円の補助金が支給されます。 現在のブロック塀の構造やひび割れ具合等の確認は必要になりますが、弊社にお問 …

緑のカーテン(2)

山建工業の山ちゃんです。 先日種を蒔いたゴーヤがやっと芽を出しました。 種をまいてからなかなか芽が出てこなかったので 心配していましたが、やっとゴーヤの芽が出てきました。 もう少し大きくなったら窓の近くに植え替えて『緑の …

県民泊まって応援キャンペーン(2)

コロナウイルス感染症の拡大で大きな影響を受けている 山形県内の旅行会社と宿泊施設、観光立寄施設を応援 することを目的として『県民泊まって応援キャンペーン』の 第二段が始まりました。 弊社のお客様にも今回のコロナ感染症で少 …

新入社員歓迎会

  山建工業の山ちゃん、建ちゃんです。 先週の金曜日に、コロナで延期になっていた 新人歓迎会を行いました。 場所は、今回、弊社で施工することになった 米沢市発注の水道工事現場で色々とご迷惑 をおかけする通町の丸 …

墓石の建立(3) 基礎工事

こんにちは、山建工業の建ちゃんです。 当社お客様の墓石建立の基礎工事を行いました。 墓石は、ご先祖様の永遠の住まいです。 現世の私達の住まい同様に、しっかりとした施工が必要です。 工事の様子をご紹介いたします。 ① 床堀 …

白布温泉 西屋

先日、米沢市の「宿で癒されてキャンペーン」を利用して 私共のお客様でもある白布温泉の西屋さんへ行って来ました。 このキャンペーンは、コロナで休業等でお客様が減った旅館業 の方を応援しようという企画で、米沢市が最大7,00 …

S様邸リフォーム工事(2)

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 先日、ご紹介したS様邸のリフォーム工事が 約1か月弱かけて完了しお引渡しいたしました。 お客様からのご要望で、キッチンは、タカラのホーローキッチン で汚れを落としやすいものをチョイス …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.