リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

K様邸 植栽工事

こんにちわ 山建工業の 建ちゃんです。 K様邸にて、6月に石塀を解体した跡地に、 ニッコウヒバ 約20本を植樹させていただきました。 ニッコウヒバは、常緑樹で落葉も無く、 丈夫で剪定等の手入れも、それほど必要にない 生垣 …

緑のカーテン(4)

緑のカーテン用のゴーヤの苗を植え替えました。 すくすくと成長しています。 今年は、寒暖の差が激しく植物には過酷な日々が 続いているような気がします。それでも少しづつ 成長している姿を見ると自分も『頑張んなんねな!』と 勇 …

本工事着工

まだまだじめじめした季節が続いていますね。   配水管布設替工事第4工区ではいよいよ本工事が始まりました。 現在はフジクラ電装さん前で工事しています。   工事中ご迷惑をおかけしております。 &nbs …

じめじめ

梅雨がなかなかあけず、じめじめとした毎日が続いてますね。   汗がべたべた不快感を覚えるかと思いますが、汗の後始末をしっかりとして   風邪をひかないようにしましょう!   連休でコロナにか …

かぶとむし

7月も中旬に入りそろそろ梅雨明けが待ち遠しい 季節となっています。 例年ですと今週末にも梅雨明けになるはずなのですが。。。 今年はいかに さて、先日、玄関先のお花などの手入れをしていたら カブト虫を見つけました。カブト虫 …

手すり取付

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 今回、お客様から階段の手すり取付工事の ご依頼がありました。 お客様が自分でDIYで取付ようと考えていた ようですが、もし手すりのビスが効いていかった 場合、重大事故につながると思い …

フローリング張替

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 先日、お客様からのご依頼で 玄関廊下の上張り工事を 施工させていただきました。 新築して数十年経ち経年劣化が 見られました。 現状の床にフローリングを張ることで 強度が増し、玄関を入 …

墓石の建立(3) 建込⇒完成

山建工業の建ちゃんです。 当社のお客様の墓石建立工事が無事に完了しました。 予想以上の出来上がりに、施主様に大変喜んでいただきました。 仕上がりの立派さは勿論ですが、見えない箇所にも耐震の金具を 取り付けております。 お …

レンジフード交換

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 先日、お客様からご紹介いただき レンジフード工事を施工させて頂きました。 ご紹介いただいたお施主様は、レンジフードの お掃除が大変だとのことで、ほかの業者に見積 をお願いしたが価格が …

いよいよ始まりました

こんにちは、建ちゃんです。   私は今、水道管布設替工事第4工区の現場にいます!   本工事では既設管の老朽化に伴い、新設及び地震に強い水道管布設替工事です。 現在は試掘工(埋設物の調査)を行っており …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.