リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

マグネットシートができました!

お疲れ様です!   今回は会社のマグネットシートができました!!! ほしい方がいらしましたら写真の電話番号・山建工業株式会社にお電話ください! とてもかっこいいです!

猛暑ι(´Д`υ)アツィー

8月の下旬にもなり少しは暑さが和らぐと思いきや暑くなるばかり💦   外での作業はいつも大量の汗をかいています。 そこで気をつけなければいけないのが熱中症!   35℃前後の気温が続き、危険な環境での作 …

今日は何の日

こんにちは 毎日暑い日が続いています。 体調管理には、やはり食事に気を付けること が一番ですね。 実は、今日8/24は、『ドレッシングの日』だそうです。 8/31が語呂合わせで8(や)3(さ)1(い)の日なので カレンダ …

米沢の夏空に笑顔マーク☺

こんにちは 山建工業の山ちゃんと建ちゃんです。   さて、山形県にお住まいの方は、今日の12:00~13:00の間、 空を見上げていた方が大勢いらしたと思います。 なぜなら、 エアレースパイロットの室屋義秀さん …

残暑

皆さんお久しぶりです。山ちゃん、建ちゃんです。   さて、毎日残暑が厳しい状況ですね   今年の夏はあまり出かけることが少なく、急に外に出ると暑さでやられてしまう人も多いでしょう。 水分補給をして、熱 …

夏季休暇

山建工業の山ちゃん、建ちゃんです。 明日から弊社も8/13~8/17まで夏季休暇に入ります。   今年は、コロナの影響で社員の皆さんも自粛で自宅で 過ごす方々が多いようです。 米沢では、お盆に帰省して家族が一堂 …

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 残暑お見舞い申し上げます。 暦の上では、立秋を迎えましたが、 今年は猛暑日が続いております。 皆様、いかがお過ごしでしょうか もう夏季休暇に入っている方もいるようですが、 塩分と水分 …

雨漏り改修依頼

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。 先日、南原地内の方が突然ご来店いただき 雨漏り改修依頼を頂きました。 すぐに現場の確認にお伺いし対処方法の 検討に入らせて頂きました。 昔建ててもらった大工さんがもういなくて どこに …

初夏の陽気☀

梅雨も明け初夏の陽気となり、最高気温が30℃超えで夜も暑くエアコンが欠かせない季節となりました。 私が今行っている現場も順調です!   初夏の陽気ということは、外仕事には熱中症に十分注意しなくてはなりません💦 …

危険ブロックの解体 その2 

こんにちは。 建築工事担当です。   前回、ブロック解体の助成金についてご紹介しましたが、詳しく工事の流れをお知らせします。 1.現地の確認後、お見積り、金額と工事内容のご了承をいただく。 2.自治体に「ブロッ …

PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.