リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

コロナ禍の新様式

こんにちは 山建工業の山ちゃんです。   コロナ禍で3密を避けたり、接触を極力控えたりと 新たな生活様式が定着しつつありますが、今回、 この新様式に対応するためのリフォーム補助金が 米沢市で新設されました。 ① …

市街地に熊出没 !

こんにちは。 米沢市内は、熊が市街地に出没し大騒ぎでした。 午前11:00頃に、市立病院や近くのスーパーの駐車場等で 熊を見たとの通報が複数よせられました。警察や猟友会が 出動し、物々しい様子だったようです。当社の水道工 …

秋の気配(2)

9月の連休はいかがお過ごしでしたか? GoToトラベルで遠出した方もいらっしゃるのでは ないかと思います。 私の連休は、飯豊のめざみの里や高畠ワイナリーなどの 近場のイベント回りをして安近短でコロナ予防しながら過ごしてい …

涼しい季節

朝晩と気温が下がり、過ごしやすい季節になってきました。 皆様はこの連休中、いかがお過ごしでしたでしょうか。   私が入社してから約半年が経ちました。 慣れてきたと思っていても、上手くいかず怒られる日々ですが、め …

秋の気配

今年の夏は例年になく暑い日が続きましたが、 やっと残暑も和らぎ秋風が吹く季節となりました。 昔から”暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが、先人は 季節の変わり目を敏感に感じ取っていたのですね。   会社の周囲にも秋 …

九月の半ば

9月の半ばになり、季節の変わり目です。 気温の変化が大きく体調を崩したりしている方がいるのじゃないでしょうか💦 十分に気を付けましょう!!!   日も暮れるのが早くなってきたため、早めのライトの点灯を心がけまし …

地域経済応援!!

皆さん、こんにちは!! 山形県ではコロナ感染者がこのところ出ていませんが、 どこから感染するかわからないとのことで、色々な面で 自粛ムードが漂っています。   特に飲食店や宿泊業等のサービス業の方々は かなりの …

山ちゃん通信9月号 配布中

山建工業です。 只今、当社のお客様向け情報チラシの 『山ちゃん通信 9月号』をお客様へ配布しております。 その中から耳寄り情報を抜粋いたしました。   当社は総合建設業ですが、墓石関係のお仕事も 承っております …

冷たいラーメン

今年の夏は、猛暑が続き皆さんも かなり体が堪えているいると思います。 私も、普通ならば夏でもラーメンは『熱い中華そば』 と決めていたのですが、冷たい食べ物が食べたくなって 『冷たいラーメン』を食べてみました。 米沢ラーメ …

PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.