リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

鍵交換工事

こんにちは 先日、新規先に訪問をした際に玄関ドアの鍵が回らなくなったので見てほしいと お声をかけていただきました。早速段取りをして鍵を分解してみたらオイルに 粘性がありそれにゴミが付着して引っかかって動きが悪くなっている …

樹木伐採のお仕事承りました

こんにちは、山建工業です。 先日、お客様より樹木伐採のお仕事を承りました。 無事に完了しましたのでご紹介します。 伐採する樹木は、お隣の2階の屋根より高いもみの木です。 約10mくらいの立派なもみの木でした。 伐採業者さ …

成人式

こんにちは 今回の三連休はいかがお過ごしでしたか? GoToの影響か米沢にも多くの他県ナンバーの車が、「上杉神社」や「道の駅」あたりで見受けられました。 コロナ下での経済活動との両立は大変ですが慣れていかないといといけま …

住みたい都道府県ランキング

  先日、ブランド総合研究所から「住みたい都道府県ランキング」が でました。さて、見てみると1位神奈川県、2位東京、3位北海道 少しずつ下位の方へ目を移すが ない、ない えっ、46位 なんとブービー賞!! 結構 …

井戸の不具合

こんにちは 先日、お客様のお宅へ訪問した際、井戸の不具合のご相談を受けました。 井戸水を出しているとエアーが入ってボッ、ボッっと音がするという不具合でした。 そのお宅では水道を引き込んでいないので井戸水の不具合は死活問題 …

夕焼け

今施工中の県営アパートの現場事務所からの光景です。 綺麗な夕焼けです。 忙しい中のひと時の休息!!!

基礎の型枠を外しました!!

10月初旬から工事をしています、S様邸の基礎が完了しました。 11月24日は新築建方にとても良い日なので、この日から建方を開始します。

第3波!!

各地で、新型コロナウイルスの感染者が 増加しているようです。 山形県でも久しぶりに連続して感染者がでています。 日本医師会の中川会長も「第3波と考えていいのではないか」 との見解を示したとのこと。弊社も手洗い、うがい、マ …

HPリニューアル

こんにちは 弊社のHPも開設から20年が立ちました。 今では、会社のHPは当たり前の時代ですが 作成当時は、HPを持っている会社はあまりなく 担当者(弊社社員)は色々と悪戦苦闘したと聞いています。 旧HPは今とは違いプロ …

ブーム

山の方も白くなり、いよいよ冬が近づいてきました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.