リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

popIn Aladdin

こんにちは 先日パナソニックさんの研修で有名な講師の方から 『popIn Aladdin』がトレンドだとの話を聞きました。 popIn Aladdinは天井のシーリングライトに高性能の プロジェクターとスピーカーが一体と …

お客様の想い

こんにちは 本日、1年半ほど打合せしてきました新築工事の案件で お客様からこれで行こうとのGOサインが出ました。 お客様は、数年前から色々な業者の内覧をしてきたそうです。 ご高齢のお客様で、果たして新築させることがお客様 …

大島屋

こんにちは 先日、現在施工している新築工事の現場近くのラーメン屋さんが 美味しいと聞いたので行って来ました。 川西町吉田にある『大島屋』さん 店の中に入ると昭和レトロな雰囲気のお店で ご主人とお母さんが切り盛りしていまし …

もう少し

こんにちは 秋口から施工していましたS様宅新築工事 20日にNCVの撮影があるので家具をキッチンとリビングに 置いてみました。 家具を置くと雰囲気がイメージ出来てとても良いです。 最近のお気に入りは『Pinterest』 …

2021笹野巨大雪灯籠メモリアル

こんにちは 先週末のささの巨大雪灯籠&竹あかりプロジェクト 皆様のご協力により大盛況で終了いたしました。 cafetowaさん、米沢竹あかりプロジェクトの皆さん そしてご来場いただいた皆様本当にありがとうございます。 こ …

ボイラー不具合

こんにちは 本日、お客様から連絡があり、既存のボイラーに着火しにくくなって お湯が出ないので見てほしいとの連絡がりました。 水回りのことなので急いで現場を確認した所、経年劣化で配管の腐食があり 穴が開いている状況でした。 …

地域貢献活動

こんにちは 着々と進んでいる巨大雪灯籠プロジェクト!! 今日は、朝から「とうふ」の型枠外して削り方を始める予定です。 どんな巨大雪灯籠ができるか楽しみです。 明日の本番は、山形・米沢 夢プロジェクト『竹あかり×ゆき×祈り …

始まりました

こんにちは 弊社恒例の巨大雪灯籠作りが始まりました。 2/6から土台作りをはじめ2/8、2/9で「とうふ」作りが完了しました。 2/13日に完成を予定しています。 今回の制作過程は、HPに掲載ですので是非ご覧ください。 …

雪下ろし・・・まだまだ 終わりません。

今日は、山建工業です。 今年は久々の大雪の為、除雪や雪下ろしでお疲れの事と思います。 さて、当社の雪下し班も、毎日のように雪下し作業に追われております。 昨年12/18より本日迄に、約70件の雪下し作業をさせていただきま …

もう一つの雪灯篭祭り

こんにちは 昨日のニュースで上杉雪灯籠まつりが中止になったとの報道がありました。 すでにインターネットで予約をしていた方が800名ほどいらっしゃったとのこと。 雪灯篭まつりを楽しみにしてい方は残念だったとおもいますが、是 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.