リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

足場がとれました。

こんにちは。 泉町のA様宅新築工事ですが、やっと足場が取れました。 今まで養生シートで覆われていたので全体の外観がわからなかったのですが、 全体が見えてきました。 お引渡しまであと1か月ちょっとですが、最後まで気を引き締 …

駐車場整備(2)

こんにちは 弊社の駐車場舗装工事ですが、舗装まで完了しました。 改めてみると大きい敷地です。 今日は、養生中で社員の車は止めていません。 舗装というとコンクリート舗装とアスファルト舗装になりますが、 工期の面から考えると …

駐車場整備

こんにちは 昨日から弊社の駐車場の舗装工事が始まりました。 今までは砂利敷の駐車場で除雪で石を飛ばしてしまったり 雨の日は、水たまりができて重機や車両が汚れたり、作業服が 汚れたりしていました。弊社は、綺麗な作業環境を目 …

こんなことも

こんにちは 今日は、弊社の仕事内容でこんなこともしているんだぁという話を しようと思います。 先祖代々のお墓について、新しくお墓を作ったり墓じまいしたりと お墓の事を相談する窓口って狭いですよね。 実は、弊社にはお墓のプ …

地産木材使用住宅等建築奨励事業費補助金

こんにちは 最近の新聞で建設資材高騰のニュースが目立つようになってきました。 これは、米国の建設需要の増加等が主原因のようです。最近は一服感も 出ているという話ですが、輸入木材の調達が大変なことは事実のようです。 そこで …

全国安全週間

こんにちは 7/1~7/7までの1週間、全国安全週間となります。 そして6/1~6/30までを準備期間として啓発活動等を行っています。 当社も会社の玄関に垂れ幕をして日々、社員の安全意識の高揚と 安全活動の定着を図ってい …

節約のすすめ

こんにちは。 先日、チラシを見てトイレのリフォームをしたいとのお客様が 来社されました。 ご相談内容は、ご夫婦とも退職され、これから年金暮らしになる。 子供も独立して二人暮らしなので、色々と節約していこうと考えている。 …

ロト6

こんにちは 私のひそかな楽しみでたまに宝くじを購入します。 だいたいロト6が主なんですが、先日、4等が当たりました。 8,300円。それと5等の1,000円。同じ数字で1561回と1563回でダブル当選!! ラッキーです …

ミニバックホウ入庫

こんにちは 昨日、待望のミニバックホウが会社に届きました。 前のミニバックホウは、かなりの年数乗り回してガタが来たので 交換することになりました。 楽天イーグルスバージョンのかっこいいミニバックホウです。 私は、運転でき …

建替えの時の注意点

こんにちは 先日、新築予定のお客様の建物調査をしていましたら 完済されているはずの抵当権と解体されているはずの建物が 全部事項証明書(昔の登記簿)に記載がありました。 今回は、建て替えなので今の自宅を解体して新築するので …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.