リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

東京オリンピック(2)

こんにちは 熱戦が繰り広げられている東京オリンピック!! 日本選手の健闘が止まりません。 先日、ブログで書かせて頂いた卓球混合ダブルス水谷・伊藤ペアの金メダルや 水泳個人メドレーリレーの大橋選手の金メダルと数えたらきりが …

A様邸新築工事

こんにちは 春先から着工していましたA様邸新築工事も来月中旬に お引渡で施工も最終段階となっています。 クロスも張られ、キッチンや建具も入り完成もまじかです。 丁寧な施工を心がけ、お客様に喜ばれるものをお引渡し できるよ …

東京オリンピック

こんにちは 東京オリンピックが開会しました。 開催にあたっては、賛否両論ありましたが開催することになったのですから オリンピアの活躍を楽しみながら応援したいと思います。 今回の4連休は、模範生のように家でオリンピック鑑賞 …

頂きもの

こんにちは 毎日暑い日が続いています。 最近の暑さが異常なのか、歳をとったせいでのダメージが 大きいのか(笑)。。。 いずれにしろ、皆様、体調管理には十分注意してお過ごしいただければと思います。 本日、会社の同僚に自宅で …

雑木伐採

こんにちは 先日、新規のお客様から雑木伐採のお見積りのご依頼を頂きました。 今回は、所有の土地が収用にかかりお引き渡しする条件に雑木の伐採が 含まれているとのことでした。 私も300坪の土地の雑木伐採は初めてなので、色々 …

新たな補助金

こんにちは 昨日あたりから気温が上昇し本日も最高気温の予想が35℃との予報が出ています。 皆様には、熱中症予防をして頂きお過ごしいただければと思います。 さて、HOTとつながりで、米沢市の新しい補助金お話をしたいと思いま …

資材高騰

こんにちは 最近、住宅資材の高騰が話題となっています。 先日も金属サイディング各メーカーより値上げのご案内が届きました。 この理由は、鋼板価格が高騰していることによるものです。 値上げ幅は、おおよそ15%~20%となり、 …

エコキャップ回収終了

こんにちは 弊社で2015年から運動を行っていましたエコキャップ回収ですが 先月をもって終了いたしました。 これまで多くの皆様にご協力を頂き誠にありがとうございます。 エコキャップ運動は、2005年頃ペットボトルのキャッ …

駐車場完成

こんにちは 先週の金曜日に弊社駐車場工事完了いたしました。 白線も引かれ、気持ちの良い アスファルト舗装の駐車場です。 近隣の方からも「綺麗になったなぁ~」 とお褒めの言葉を頂きました。 私の癖で車を駐車する際、若干右に …

米沢市優秀技術者表彰

こんにちは 昨日、米沢市の優秀建設工事技術者の表彰式が行われました。 弊社からも配水管布設替工事で伊藤和彦さんが表彰を受けました。 この賞は、米沢市の公共事業でレベルの高い優秀な技術を発揮した 方々に授与されるものです。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.