リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

花火

こんにちは 8月も終わりに近づき9月の声が聞こえてくる今日この頃。 9月というと秋のイメージでしたが、最近では残暑のイメージが強く なってきています。これも地球温暖化の影響なのでしょうか? 温暖化に関しては、公共施設の建 …

中古住宅+リフォームの薦め

こんにちは 最近、不動産買取会社から出ているリフォーム済みの中古住宅物件が 多く見受けられます。リフォーム済みの物件なので立地・間取り・ 設備等を直に見ることができて購入を決められるのが魅力だと思います。 ですが、やはり …

換気扇交換工事

こんにちは 先日、新築以来30数年来使用していた換気扇交換をしたい とのご相談を受けました。キッチンとお風呂場の換気扇です。 やはり30年以上たつ換気扇ですと同じものはなくそれに合った 換気扇を選別するのですが、今回のお …

解体工事

こんにちは 春先から進めていました2世帯住宅の新築工事が始まります。 まずは今までお世話になった自宅の解体工事に本日から着手します。 長年住み慣れた自宅が壊される様子は、新しい家を新築する嬉しさもありますが 寂しく思うも …

お片付け

こんにちは 先日、親が住んでいた住宅の中の片付けをしたいとの相談がありました。 家の中は、親が住んでいた時から変化なく家具やら食器がある状態です。 今回は、平日の作業ができないとのことで弊社で対応することにしました。 も …

野菜直売所(棒杭市)

こんにちは 弊社もお盆休みも明け、本日から後半戦のお仕事再開です!! 皆さんはどのような夏休みをお過ごしになりましたか? 会社の皆さんに聞いてみると、やはりコロナ禍のためどこにも行かないで 過ごされた方が多いようです。 …

お盆休み

こんにちは 明日の午後からお盆休みが始まります。 いつもなら休暇中はスケジュールを組んで色々と出歩くのですが 今年は、コロナ禍で山形県も本日43名の陽性者が出たとのこと。 米沢市は陽性者がいなかったものの、今後どうなるか …

安全祈願祭

おはようございます。 昨日、S様宅の解体工事の安全祈願祭がありました。 長年お住まいになった自宅を解体して息子さんのご結婚を機に二世帯住宅を 建てるので、解体にあたり御祈祷をお願いいたしました。 工事の安全祈願もそうです …

お引渡し

こんにちは 本日、A様宅新築工事のお引渡しをいたしました。 お施主様の長年の夢のお手伝いが出来て大変光栄に思います。 お客さんからもよいものを作っていただいてと感謝のお言葉を頂戴し 大変うれしい限りです。 これからのお付 …

花火大会

こんにちは 夏の風物詩の花火大会ですが、各所で中止や人が集まらないような工夫 をしての開催となっています。 身近で大きい花火大会というと山形大花火大会です。昨年は、コロナの影響で中止となりましたが 今年は、霞城公園で打ち …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.