リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

今年一年ありがとうございます

こんにちは 弊社は、本日午後から年末年始休暇となります。 今年も色々なお仕事をお客様から頂戴し無事に1年間過ごせたこと 本当にありがとうございます。 来年もお客様のお役に立てるよう精進いたしますので よろしくお願いいたし …

完成検査

こんにちは 一昨日から北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となっています。 米沢でも結構な積雪となり本日16時現在の積雪58㎝だそうです。 弊社でも除雪の委託を受けていますので、早朝から大忙しだったそうです。 そんな中 …

クリスマスイブ

こんにちは 今年も残すところあとわずかです。 そして今日は年末最大のイベントクリスマスイブ!! 先日ブログにも書いた米沢信用金庫様本店南西角のもみの木に 綺麗な装飾が施されました。実は、この装飾に弊社もかかわっており ツ …

冬至

こんにちは 今日は冬至です。 皆さんご存じの通り、日の出から日の入りまでが1年で一番短い日となります。 確かに最近では、16時ぐらいには車のライトを点けないと回りが見えにくく 安全運転ができなくなるので日の入りが早くなっ …

土間配筋と耐圧版打設

こんにちは H様宅新築工事は、土間配筋が完了しまして先週、配筋検査を受けたところです。 なぜ配筋が必要なのかというとコンクリートは重くて固く強い素材に見えますが、 コンクリートは押す力に対しては強いのですが、引っ張る力や …

お墓外柵工事

こんんちは 先日、お墓の境界がわからない状況なので外柵を作れないかとの ご相談を頂きました。昔からやりたいと思っていた工事だったとのことです。 今回、弊社のお墓ディレクターが現地を確認し施工させて頂きました。 長年気にな …

丁張

こんにちは 米沢では平地でも雪が舞い散るようになり いよいよ冬本番を迎えようとしています。 そんな中、新たな新築を行うことになりました。 お客様の長年の夢の詰まった家なので丁寧に施工させて頂きます。 まずは、丁張掛けです …

一人暮らし

こんにちは 弊社に今年入社したルーキー君、 今まで飯豊から通っていたのですが、冬を前に 待望の一人暮らしをすることになりました。 食事は、自炊をしているようで食材の調達から料理まで 予算を考えながらやっているようでしたの …

湯車

こんにちは 昨日、お客様のところへ年末のご挨拶に行って来ました。 すると旧中屋跡に湯車がゆっくりと回っていました。 12月6日に引渡わたされ稼働しているようです。 周りも来春整備されるとのことで、白布温泉のシンボルに 時 …

貨車撤去

こんにちは 先日、貨車の撤去のお仕事を頂戴いたしました。 当初は、隣地を借りて施行する予定でしたが、 近隣にご迷惑かけないように敷地内で撤去出来ないかとの 相談を受け、特殊なクレーンを利用しての作業となりました。 無事、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.