リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ご来場ありがとうございます

こんにちは 昨日は、弊社感謝祭に多くのお客様のご来場を頂きありがとうございます。 特にお子様連れのお客様が多く、お子様の笑い声で会場内が明るくなりました。 各企画も楽しかったとのお声を頂き社員一同嬉しく思います。 特に餅 …

お楽しみどころ

こんにちは 9/30(日)に3年ぶりに行われる弊社感謝祭ですが、 今回は、お楽しみどころのご紹介をしたいと思います。 9:30からのスタートになりますが、オープンと同時に開催される 青空バザーはお買い得品満載でいつもすぐ …

祝 開店

こんにちは 本日、店舗の新築工事をさせて頂きましたオリックスレンタカー米沢駅前店様の 開店日です。 今日は気持ちの良い秋晴れの下のオープンで幸先の良い門出です。 米沢という土地柄山形の玄関口でもあり、新潟へも国道1本で行 …

たきび

こんにちは 今週の休日に松川の河川敷に行って焚火をしてきました 本当は、芋煮会にしたかったのですが急遽決めたことと 妻と二人では大きな鍋に芋煮を作っても食べきれないので 焚火で焼き芋でも作ろうかということになり河川敷へ …

外構打ち換え

こんにちは 昨日からお客様の外構の打ち換え工事を行っています。 お客様から井戸を利用しているが、井戸を掘る以前からの土間コン なので思うように雪が消えないとのお話を頂きました。 これから歳をとっていき人力での除雪が大変に …

優れもの

こんにちは 弊社に優れモノの機械が入りました。 コロナ過での消毒と検温ができる機械です。 私も色々なところで同じような機械で消毒・検温を 行っていますが、検温を行う際に顔を近づけて検温するタイプは 検温が思うようにうまく …

薪ストーブ点火

こんにちは 今年新築住宅をお引渡しさせて頂いたお客様の所で 薪ストーブの点火と取り扱い説明を行いました。 薪ストーブはお施主様が新築にあたり一番こだわったところです。 薪ストーブに火を入れて空気の調整をすると薪に移った炎 …

井戸掘削工事

こんにちは 昨日から井戸掘削工事を行っています。 浅井戸なので昨日中に水がでて今は水を出して砂等を取り除いて いるところです。もう一本堀る予定ですのでこれも出てくれればと 祈るばかりです。地下の見えない箇所の工事の為、出 …

水回り改修工事

こんにちは 今週から水回りの改修工事ということでお風呂場と洗面所、トイレの 改修工事を行っています。まずは、タイルのお風呂をUBに交換する工事 です。古いお風呂場を解体してベースをぶってUBを取付けるのですが 今回のお風 …

簡易水洗トイレ交換

こんにちは 先日、簡易水洗トイレの交換を行いました。 当初は、トイレから便槽に落ちる箇所の弁が壊れたのでそれを 直す予定だったのですが、部品は有ったものの意外と費用がかかり、 聞くところによると数回故障していてその度に修 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.