リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

ロコモ症候群

こんにちは 皆さん、ロコモ症候群をご存じでしょうか? 食べるのが大好きな私はハワイの料理を想い出しますが。。。(笑) ロコモティブシンドロームは、「運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状況」 のことです。原因は変 …

ソフトボール大会

こんにちは コロナも第5類に移行して少しづつ普段の生活が戻ってきています。 建設業でも先週の土曜日に東南置賜建設業協会のソフトボール大会が開催され 総勢13チームが参加して熱戦が繰り広げられました。 弊社は、第1試合で高 …

クリーニング

こんにちは お客様から商業ビルを売却するので通路のクリーニングをお願いしたい とのお話を頂きました。お客様からは現況渡しと聞いておりましたので その旨質問すると「気持ちよくお引き渡ししたいからね」とのお言葉 お客様には頭 …

つばめ

こんにちは 先日、お客様のご自宅にうかがったら ピーピーとひな鳥の声がして見上げるとツバメの巣からひな鳥の顔が。。。 ツバメの巣は縁起が良いとよく言われます。その理由を見てみると ツバメはより快適な場所に巣を作る習性があ …

春の味覚

こんにちは 先日、お客様と雑談をしていたら山菜の話になりあざみが食べたいとの話になりました。 その話を前回ブログに書いた同級会の打合せの時に山好きの友人に話をしたら、 なんと昨日あざみを採って持ってきてくれましたので、早 …

D型不凍水栓取り付け

こんにちは お客様から畑で野菜作りをするので野菜を洗ったり、手を洗ったりするのに 畑の近くに水栓を付けて欲しいとの依頼があり昨日設置しました。 高さを一般的なものより少し高くして立って作業ができるように設置しました。 あ …

遊湯(ゆうゆう)マップ

おはようございます 先日、白布のお客様へ行った際に新聞に出ていた遊湯(ゆうゆう)マップを 天元台×白布温泉リボーン協議会の事務局から頂いてきまいた。 内容は天元台・白布散策ののモデルコースや白布大滝などの見どころ、 宿や …

久しぶりに

こんにちは 5/8からのコロナ「5類移行」に伴い続々とお誘いが増えています。 先週の金曜日は中学校の同級会の打合せと称しての飲み会。 決定事項は「来年同級会をやる」ということだけ。。。 みんな飲みたかっただけでした(笑) …

まちがいさがし №185号

山ちゃん通信№185号 まちがいさがしの答え合わせです。 10個みつけられましたか?

天井改修工事

こんにちは 先日、古民家に住んでいらっしゃるお客様から 飼っている子猫ちゃんが屋根裏に侵入して大変な思いをしたとの ご相談を受け調査した所、縁側の天井の一部の隙間から出入りできる ことがわかり本日改修工事を行いました。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.