リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

大雨

こんにちは 一昨日は朝から雨が降り米沢市では午後4時半ごろからの1時間降水量が 6月の観測史上最大となる51.5ミリを記録したそうです。それを受けて 米沢市全域を対象に避難指示が出され高齢者らが一時的に避難所に身を寄せた …

研修旅行。。。想い出の一コマ

こんにちは 今月中旬に行った研修旅行の想い出の一コマ             なんじゃこりゃ。。。という感じの写真ですが私には感動でした!! これは小樽散策での …

NHK文化祭in置賜

こんにちは 久しぶりに休みの日に長井に行って来ました。 お目当てはNHK文化祭in置賜です NHK放送技術研究所発!未来の放送機器体験や体感!VRやまがた そして「水害から命と暮らしを守る」企画展などを見てきました。 特 …

安全大会

こんにちは 7/1~7/7の全国安全週間に向けての準備期間に入っていますが 弊社でも第28回安全衛生大会が開催されました。 令和5年度の全国安全週間スローガンは 「高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場」 弊社の …

塀設置工事

こんにちは 先日、お客様から雪害で木造の塀が破損したので何か提案して欲しいと のご依頼があり木造の塀を撤去してL型の擁壁を設置する工事を行いました。 コンクリート製品なので屋根から落ちてきた重く固い雪でも対応できます。 …

わかたかクラブ様の進捗

こんにちは 先日、地鎮祭を終えた「わかたかクラブ新築工事」ですが 着々と進んでいます。 学童保育所ですので小学校のすぐそばなので親御さんも安心の立地です。 以前は、ここに南原のコミュニティーセンターがあったのですが 白布 …

塩ラーメン

こんにちは 日曜日に妻がラーメンが食べたいとのことで林泉寺にある 金ちゃんラーメン米沢店へ行って来ました。 2時過ぎだというのに駐車場は満車!!ちょうど一台出るところだったので なんとか駐車出来ました。私は、ここの油そば …

塀工事(2)

こんにちは 先日から施工していた塀工事ですが完成しました。 道路境界の若干折れ曲がっているところが腕の見せどころでしたが 綺麗に仕上がってホッとしています。 お客様からも「綺麗な仕上がりで満足です」とのお声を頂きました。 …

簡易トイレ設置工事

こんにちは 先日から施工していました簡易トイレ設置工事が完成しました。 お客様からも「綺麗になってとても快適です」とのお声を頂きました。 今回の工事ではリフォームローンと米沢市のリフォーム補助金を利用しました。 お忙しい …

研修旅行

こんにちは 先日、研修旅行で北海道に行って来ました。 新しくできたエスコンフィールドや小樽の街並みや運河 数年前にできたアイヌの資料館他、色々な施設を見学させて頂きました。 その中で建築の最先端の技術やデザイン等、今後の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.