こんにちは

休日に部屋を掃除していたら

10年前の宝くじがでてきました。

えっ、まさか高額当選していたらショック!!

どうせ当たってても、もらえないんだから調べるの

やめようと思ったものの、もしかしたら。。。

ドキドキしながらPCでドリームジャンボ宝くじ当選番号を検索

惨敗!!

結局、スクラッチ含め合計2枚で400円の当選金でした。

全国自治宝くじなので、全国の地方自治に役立ったと思い

忘れることにしました。

 

ニュースで、当選金の未払いが○○億円ありますなんて聞いた

ことがあり、もったいないなぁ、誰がそんなことするんだろうと

思っていたら自分でした(笑)

 

現在は、宝くじもネットで取引できるようになり買いやすくなったものの

売り上げは下がっていると聞いています。

庶民の少しばかりの「夢」、

当選するのが一番嬉しいのですが、

抽選日までの「当たったらどうしよう」という妄想期間がたまらないので、

これからも、たまに宝くじを購入して地方自治に貢献!!(笑)したいと思います。

皆様、くれぐれも当選金の換金をお忘れなく!