9月の連休はいかがお過ごしでしたか?

GoToトラベルで遠出した方もいらっしゃるのでは

ないかと思います。

私の連休は、飯豊のめざみの里や高畠ワイナリーなどの

近場のイベント回りをして安近短でコロナ予防しながら過ごしていました。

ドライブしていると稲刈りをしている光景が目に留まります。

秋の気配を感じる光景です。

もう、新米の季節なんですね。近隣の道の駅では、稲刈り

したばかりの新米が店頭に並んでいたので、

早速、新米を買って食べました。つやつやしたお米で

「米がたつ」と言いますがそんな感じでいい具合に炊けました。

もちろん、お米も美味しくいただきました。

この時期しか味わえない味覚、皆さんも、是非ご賞味ください。