こんにちは

先日の休みに花沢のR13号線沿いにできた「心心」に行って来ました。

「心心」は、米沢に数店舗あるラーメン店の新店舗です。

お店の中に入ると店員さんからテーブル番号が伝えられます。

そこに座るとテーブルにタブレットが置いてあります。

オーダーはそのタブレットでの注文です。お水はセルフ!!

 

 

 

 

 

本日は、男気ラーメン(780円税別)餃子とライスのAセット(250円税別)を頼みました。

麺はお好みで数種類の中から選べるようです。

ここまでは普通のラーメン店ですが、ここからがスゴイ!!

ラーメンをロボットが持ってくるのです。ラーメンを受け取り

おでこに手を当てると帰っていきます。時代は進化したなぁと

感心する反面、だんだんこうやって単純作業はロボットに仕事を奪われて

いくんだなぁと感じました。

 

 

 

 

 

注文した男気ラーメンは、ゴロっとした大きなチャーシューにもやし

そして私の大好きなニンニク、背油も入っていているがっつり系のラーメンです。

ボリュームもあり食べ応えのある美味しいラーメンです。

セットメニューについている餃子は3個でごはんの上に角切りの

チャーシューが1個ついています。ラーメン、餃子、ライスと

炭水化物大好きな私には至福の組み合わせです。

もちろんすべて完食!!美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

会計もセルフ会計で、お店の方がコロナ禍でも美味しいラーメン

食べてもらいたいとの想いで店舗設計をされたことが伝わる良いお店でした。