こんにちは

昨日、水泳日本選手権の100m女子バタフライで池江選手が

優勝し東京五輪出場を決めました。

皆様もご存じでしょうが、2年前に白血病が判明。

命に関わる大病を患いながら昨日の優勝まで持ってきた努力は

計り知れないものがあったのだろうと推測します。

一番心に残った言葉が、「今がすごく幸せ」という言葉。

もしかしたら死んでしまうかもという究極の状況を経験して

今という時間がいかに大切な時間かを悟ったのだと思います。

優勝したから幸せなのではなく、今ここで生きていることへの感謝

の気持ちを表した言葉なんだと感じました。

幸せは、なるものではなく感じるものだと私は思います。

今生きているということは、自然界の中では奇跡!!

そして多くの人に支えられて今があることを考えると

「今が幸せ」なんだなぁと気づけるよう日々を過ごしたいと思います。