こんにちは

ここのところの陽気春らしくなってきましたが、

今日は一変し、なごり雪が降りました。

愛宕山にも雪がかかり少し咲き始めたとのコラボレーション

が見れるところもあるのではないかと思います。

なごり雪で思いだすのは、イルカさんが歌う「なごり雪」

以前、鷹山公生誕祭か何かのイベントでイルカさんのコンサートが

上杉城址苑の駐車場の特設会場であり見に行ったのを思いだします。

私の中学校時代は、歌声活動が盛んで、皆でよくフォークソングを

歌ったものです。昔の歌はスローテンポで落ち着きます。

最近の歌もとても素敵な歌がありますが、テンポが速くてなかなか上手に

歌えないジレンマを感じます(笑)

今日は、その当時流行った曲を自宅で聴きながら昔を懐かしみたいと思います。