こんにちは

今年のゴールデンウイークは、緊急事態宣言と蔓延防止法適用などが東京都等に

出されているため県外への外出ができない休暇となりなりました。

連休中、飯豊町の白川ダム方面にドライブに行ってきたのですが、車の数が多く

皆、考えていることは一緒だなぁと感じたところです。

キャンプ場にはカラフルなテントが立ち並び、白川荘では焼きそばなどの屋台が出店し

中津川の人口は普段の倍になっているようでした(笑)

ちょっと肌寒い日でしたが源流の森の休憩場所でお弁当を持参して自然の中で食べてきました。

なぜか外で食べる食事は、普段と違い美味しく感じるのはなぜなんでしょうか?

その後、山菜取りの偵察にと小国に抜ける道へ移動しましたが、残念ながら開通しておらず

そのまま道の駅のめざみの里へ行って買い物をして帰ってきました。

それ以外は、家で本を読んだりテレビを見たり料理を作ったりとゆっくりして

リフレッシュできたゴールデンウイークとなりました。