こんにちは

東京オリンピックが開会しました。

開催にあたっては、賛否両論ありましたが開催することになったのですから

オリンピアの活躍を楽しみながら応援したいと思います。

今回の4連休は、模範生のように家でオリンピック鑑賞三昧でした。

初日から柔道で男子60㎏級で高藤選手の金メダルを皮切りに

日本選手団は昨日までに金メダル5、銀メダル1と大健闘です。

試合を見ていて一番感じたのは、目標に向かって「諦めない」ということ。

一番それが伝わったのが、卓球の混合ダブルスの準々決勝!!

水谷・伊藤ペアが逆転でドイツのペアに勝利した試合でした。

水谷・伊藤ペアは、普通の人だったら半分諦めるようなスコアから

逆転勝利を果たしました。二人の勝利への執念が感じられました。

想いが強い方が勝つとよく言いますが、今日の決勝も是非素晴らしい

試合を見せていただければと思います。

「頑張れ!!ニッポン」