こんにちは

衆議院選挙が始まりました。

NHKでは政見放送がはじまり各党の公約が見えてきました。

私は、選挙権を頂いてから一度も選挙を棄権したことはありません。

なぜなら、小さな1票でも集まれば大きなパワーになると信じているからです。

国際社会を見ていると民主主義と程遠い選挙が各国で見受けられます。

それに比べて日本の選挙制度は、民意を反映することができる選挙制度

だと思います。それなのに毎回、投票率が低いのが残念です。

投票率が低いということは、裏を返せば現状維持で何も問題ないという

考え方の人が多いのか、それとも自分一人が何を言っても世の中は

変わらないと思っているのかわかりませんが、国民が自分の国の未来を託す

政治家や政党を選べるのに選ばないのは本当にもったいないと思います。

その結果と責任は、国民である自分に返ってきます。

もう期日前投票を行った方もいらっしゃるかと思います。是非、

投票に行き、自分たちの未来の選択をして頂けたらと思います。