こんにちは

今日は社会貢献活動で遠山街道沿いと米沢興譲館前の道路にて

清掃活動を行いました

毎年上杉まつりのあるゴールデンウイーク前に行っています。

今年も道路脇には1年分のたくさんのゴミが落ちていました。

たばこの吸い殻、飲み物の缶やペットボトル、包装紙など

本来であればゴミ箱に入れるか自宅に持ち帰るかするべきものなのに。。。

そんな中で清掃活動を見て「ご苦労様」とご近所の方から

お声をかけて頂いて、この活動が地域の美化に貢献しているのだ思うと

活動して良かったと思います。

今年は3年ぶりに上杉まつりが開催される予定です。

感染対策をしながら長い歴史のある上杉まつりを楽しみたい思います。