こんにちは

米沢でも昨日のコロナの感染者が94名と過去最高となっています。

市内の医療機関にも検査を受けに来ている方々が多く来ているとのことで

医療体制にも支障をきたす可能性があります。コロナを優先することで

他の疾病の患者さんにも影響が出てくるので、自己防衛で今まで以上に

マスクの着用・手洗いうがいを行う・消毒等を徹底していきたいと思います。

先日、ワクチン3回目の接種を受けてきました。前回のファイザーから

今回はモデルナのワクチンとなり次の日に発熱がありました。

このように副作用が出ることがありますが、私としては、感染リスクが低下する

とのことなので接種して良かったと思っています。

早く普通の生活が送れる日常になる事を祈るばかりです。