余裕をもって
こんにちは
先日、今年の雪で壊れた箇所の雪害修繕を行いました。
ご依頼を受けたのが先月で今の時期になってしまいましたが
雪が降る前に完了出来て良かったです。
意外とお客様は春先に「雪降るまでにやればいいか」と思っていて
工事依頼するのがギリギリになるケースが多いようです。
そういう方が多いせいかこの時期は、大工さん、足場、板金、塗装工事
といった工種の業者さんが忙しくて段取りするのに時間がかかります。
今年の冬は雪が多いのではないかと言われています。来春に雪害が出た際は
早めのご対応をお薦めいたします。

![山建工業株式会社[公式]|山形県米沢市](https://yamaken21.com/wp-content/uploads/2025/11/31b4e0dd444bebb82e3075761ad410d0.png)


