こんにちは

土曜日のお休みに久しぶりに遠出をしてみました。

福島県相馬市へ続く復興道路をまだ通ったことが無く利用してみたかったのと

相馬の馬陵公園の桜が満開と聞いていたので相馬市まで行って来ました。

馬陵公園で自宅から持参したおにぎりとお弁当を桜の木の下で食べましたが

外で食べるお弁当はやはり格別です。

公園では、子供たちが思い思いに親御さんと楽しそうに遊んでいる光景を見ると

ほのぼのとしてきます。

お花見の後は、相馬の道の駅でお買い物!!白魚が旬なのかお刺身で売られていましたので

買ってきました。生の白魚は食べた事があるのですが、やはり取りたてで新鮮なものは

甘くて美味しかったです。今までスーパーで買っていた白魚とは大違いでした。

帰りには、霊山の道の駅に立ち寄ったら会社の同僚とばったり!!花見山

見に行ったついでに来たそうです。偶然の出会いとはいえ驚きです。

その後、福島の道の駅へ行って米沢に帰ってきました。

久しぶりに奥さん孝行ができて良かったです!!