こんにちは

今月中旬に行った研修旅行の想い出の一コマ

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。。。という感じの写真ですが私には感動でした!!

これは小樽散策での一コマです。小樽散策はあいにくの雨模様

だったことに加えて加齢による運動機能の低下(笑)により膝が痛い

のでどうしようと考えていたら目の前をタクシーが通り過ぎました。

これだと思いタクシーを止めようとしたのですが全く止まりません。

(タクシー会社に確認したら止まりますよとのこと)

そこで地元のタクシー会社に電話したら30分3300円程で観光できるとのことで

それを利用して同僚3名と解説付きで名所を見て回りました。小樽運河では外に出ましたが

それ以外の観光名所はタクシーの中から写真をパチリ!!

そして、この写真は私の大好きな初代仮面ライダーのショッカーのアジトとして

使われた倉庫だと聞き感動しました。そういわれた瞬間にこの倉庫のシーンが

頭に浮かんできたのにはビックリでした。実は、聖地巡礼とかで多くの人たちが

その場所にわざわざ旅をすることに対してなんで。。。と思っていましたがその人たちの

気持ちがよくわかりました。

本当に色々なことを経験させて頂いた研修旅行でした。