こんにちは

先週の土曜日に行われた「米沢大花火大会」ですが盛況のうちに幕を閉じました。

この花火大会は、四季のまつり実行委員会が主催する花火大会で、コロナ前にあった

某新聞社主催の花火大会が無くなり、米沢市民や各企業等からの米沢の夏を彩る花火大会の復活

の要望にこたえる形で新たな花火大会を米沢夏まつりの一環として開催されたとのことです

私も小さい頃から楽しみにしていた花火大会が開催されなくなり寂しい思いをしていた一人です

のでその花火大会の復活は大変うれしい出来事でした。今回は自宅の庭先で義経焼を食べながら

鑑賞でしたが、来年は、河川敷に行って音楽♪♪を聴きながら打ちあがる花火を見たいと思います。