こんにちは

本日は、私のプライベート満載でブログを書かせていただきます。

先日、NHKの番組を見ていたら「TULIP50年の軌跡~密着ラストツアー」という

番組をやっていました。メンバーも70を過ぎこのツアーをラストにするとの話で

それに密着した番組です。昨年の年末には、加山雄三さんが紅白を最後にライブ活動を

やめるとの話題が出ました。私の青春の1ページを飾ったアーティストの方々が

60代、70代になりいまだ元気ではありますが、TULIPのようにラストコンサートをやるような

時期に来ているのだなと感じました。TULIPの「心の旅」は米沢から離れて東京に行った時の

想い出の歌ですし、「虹とスニーカーの頃」は学生時代の多感な時期に聞いた曲で印象的です。

サザンオールスターズ、松任谷由実、小田和正、松山千春、中島みゆき等のコンサートを

見れなくなる前に行ってみようと思っている今日この頃です。