こんにちは

今回は私事満載でのブログです。

昨年の暮れに東京時代の会社の同僚との忘年会に参加するために東京へ行って来ました。

サプライズ参加ということで発起人以外は私が来ることを知らなったのでみんな私の顔を見て

びっくりしていました。20代で知り合い約40年間のお付き合いでしたのでその間の空白の時間

あっという間に埋められ楽しい時間を過ごすことができました。

次回の再会は、米沢でと決まりましたのでその時を楽しみにしたいと思います。

忘年会まで時間があったので東京見物をしてきました。

まずは再開発が進んでいる渋谷へ。。。渋谷は約半世紀ぶりです。

109側はなつかしさがあるのですが東急側は浦島太郎状態で新しい商業ビルが建って

いました。まだ工事中の所が多く再開発が完了したらまた訪れたいと思います。

そこから下北沢に行くと小田急線が地下に移動していましたが、街並みは左程

変わっていませんでした。下北沢を訪れた理由が下北沢支店時代に通った

「江戸っ子ラーメン珉亭」のラーチャンが食べたかったからです。

久しぶりに食べた味は昔と変わらず美味しかったです。

この後も昔懐かしい街の散策をしましたが別の機会にお話ししたいと思います。