持ち歩こう!マイボトル運動

こんにちは

昨今、CO2削減について色々な施策が行われています

山形県でも「持ち歩こう!マイボトル運動」を展開中です

毎日の飲み物をペットボトル等の使い捨て容器からマイボトルに

換えることでCO2の削減や海洋汚染の防止につながります

プラスチックごみを削減するために身近な取り組みとして

マイボトルを持ち歩く生活を始めてみたらいかいかがでしょうか?

山形県では、マイボトル利用に関するアンケートにお答えいただいた

方の中から抽選で200名様に、県が連携協定を締結する

「タイガー魔法瓶㈱様」と「㈱モンテディオ山形様」とコラボして

製作したオリジナルステンレスボトルをプレゼントするキャンペーン

実施中です。詳しくは、下記サイトをご覧ください

「持ち歩こう!マイボトル運動 マイボトルプレゼントキャンペーン」