リフォーム・新築・舗装工事、住まいの事なら何でもおまかせください
山ちゃん建ちゃんブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

⛄山建工業 雪灯篭作成します⛄⛄

    当社毎年恒例の雪灯篭製作が2月13日土曜の夜完成に向けて始動します!! 今年は、雪が多く申し分のない量です! コロナウイルスに負けないぐらい (^▽^)/今まで以上の大きな雪灯篭を作ります(∩ …

大規模リフォームでの留意点

こんにちは 最近、家が老朽化したり、家族構成が変わったり、生活様式の変化 などで大規模リフォームのご相談が多数あります。 大規模リフォームは、住宅ローン控除の対象になるのですが そのためには確認しておきたいことがあります …

大豆ミート2

こんにちは 先日、中田のお客様との打合せの後に行って来ました ドトールコーヒー 早速、全粒粉入り大豆ミートハンバーガーをテイクアウト お味は。。。 全粒粉のバンズは、噛み応えがありしっかりした触感で美味しいです。 全粒粉 …

当選しました

こんにちは 昨年の後半にGoToキャンペーンを利用して 鶴岡に行ってきた時にもらった 『魚のおいしいまち鶴岡キャンペーン』の抽選応募券。 応募していたのですが、昨日、届きました!! 当選通知と鶴岡の地酒にワインで染めたス …

大豆ミート

こんにちは 今日、新聞を見ていたら「大豆ミート」の話が出ていました。 植物由来の大豆ミートは、大豆を使って肉と同じような触感や味 にした化工品です。最近では、色々なメーカーから商品が続々発売 されているようです。 牛肉や …

新しい現場

今日、大佐田橋の現場が準備工に入りました。 今回の現場では、橋にとって必要不可欠である伸縮装置の取替を行います。 伸縮装置とは橋の繋ぎ目です。   現場は通行止めとなります。 迂回のご協力よろしくお願いします。

山形知事選挙

こんにちは 1/7告示で山形県知事選挙が行われています。 12年ぶりの選挙ということで盛り上がるのかなと 思いましたが、米沢市では選挙カーも見ないし本当に県知事選挙が 行われているのかと思うほど静かです。 女性同士の選挙 …

豪雪

2021年も2週間が経ち、降雪も少し落ち着いたかな?と思わせる日と予報となりました! 去年一昨年と少なかった分多いようなこれが雪国の通常なのかわかりませんが除雪・排雪や雪下ろしの依頼が 多くてとても当社としては嬉しい年の …

西吾妻×天元台高原×白布温泉エリアリボーンプロジェクト

こんにちは 弊社のある米沢市の南側には、吾妻山の稜線が見えます。その姿は、米沢を象徴する光景として皆様の心に 残っているのではないでしょうか。今の時期は、白馬の騎士が顔を出して皆さんをお出迎えしています。 昨年、西吾妻の …

吹雪いています。

            年が明け現場が動いています 寒い中大変ですが、体調を崩さず安全作業で今年もよろしくお願いします。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 山建工業株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.