こんにちは

先日、テレビで宣伝していて興味を持ち福島美術館に行って来ました。

8/27まで開催される展覧会「ブルターニュの光と風 モネ。ゴーギャン、ボナール遥かなる理想郷」

を鑑賞してきました。ブルターニュ地方にゆかりのある名だたる画家の作品が展示されていて

興味深い作品展でした。

ブルターニュ地方の生活や文化を描いた作品が多数展示してあり、その中で私は

フェルディナン・ロワイアン・デュ・ピュイゴドーの「萱ぶき屋根の家のある風景」

という絵画の夕日の綺麗さに魅了されました。ずーと見ていても飽きない作品です。

私の美術館での楽しみ方は、所々に休憩する場所があり、そこに座って絵画を眺めたり

美術館の外の風景を眺めたりして過ごす静かな時間が好きです。情報過多な現代で

なかなか静かな時間は取りずらいものです。美術館で素敵な芸術に触れ、静かな時間

楽しんでみてはいかがでしょうか。